for mobiler

for mobile phone

2013年9月25日水曜日

CDが完成!発売を開始します♪

数年前からプラスティック オノ☆ミチ バンドというバンドに参加して活動してます。メンバーはだいたい5人、鍵盤が加わる時期もあったりしましたが、最近はボーカル、ギター、ベース、ドラム、アルトサックスの5名が中心。

先日、このバンドのファーストミニアルバムがめでたく発売となりました。あ、このリリースはバンド独自で、つまり一昔前でいう「インディーズ」として発売です。ですから購入はメンバーダイレクト、もしくはバンドとお付き合いの深いレコード店さん一軒、いまのところそれだけです。

Facebookなどでは各メンバーがすでにお知らせを始めていますので、もう読まれた方もいらっしゃるかと思いますが、本日、同じメンバーの大池氏(The東南西北で同志)が試聴用のサイトにページを作ってくれましたので、なにはともあれ聴いてみてください。

https://soundcloud.com/plastic-ono-michi-band

今回は7曲編成。楽曲はヴォーカルを務める「池永憲彦くん(ジャンクルーズ)」の詞曲。パソコンでのハードディスクレコーディングで作業を進め、アレンジは鍵盤のメンバーがヘッドアレンジし、各メンバーがダビングのたびにいろいろなアイデアを塗っていく方法をとりました。

録音オペレートは私が中心となり、仕事が休みのたびにクルマに機材を積み込み、メンバーが用意してくれた作業場へいっては深夜まで作業。また同じく休日や仕事から帰って自宅の仏間に機材を広げ、あーでもないこーでもないとエディット作業を繰り広げました。

この作品についてお話したいことはいくらでもありますが、それはまた追い追いお話いたします。まずはぜひいちど聴いてみてください。ご購入希望の方には近日のうちにご案内の文面をご覧いただけるよう準備中です。

取り急ぎ、宣伝のみの内容ですがきょうはこの辺で。

皆様すてきな秋の夜長をお過ごし下さい。

清水伸吾

1 件のコメント:

ひろ さんのコメント...

cdの発売おめでとうございます。
ずーーーーーっと楽しみにしていたのでうれしいです。
大沢レコードさんで注文しました。
明日くらいに届くと思うので、早く聴きたいです
清水君たちメンバーの手作りのcd楽しみです。
又感想を書かせてもらおうと思います。
仕事と音楽活動の両立
頑張ってくださいね。
ずーーーーーっと応援してますから・・・・・